私の木を育てましょう×Points of you

皆さんの“これから”をもっと輝かせるためのワークショップです。

「いつも雑事に追われて忙しく、ゆとりがない」「毎日楽しいけど、このままでいいのか少し不安」「ささいなことでイライラする自分が好きじゃない」…などなど。

あなたの心の中にあるモヤっとした思いを、しっかりと見つめる時間を持ってみませんか。

自分自身を発見し信頼することは、これからの人生にとても大切なこと。あなたが持っている本来の魅力を認めて、キラキラと輝く未来を創っていきましょう。

ワークショップでは、私からの「ある質問」に沿って、自由に「私の木」を描いていただきます。提出はありませんのでご安心ください。この木が発する思いを自分自身で受け止めます。
そして、ポインツオブユーのカードを使って、さらに深く潜在心理につながり、あなたの心の声を引き出します。

参加したあなたは、
* 自分の強みや弱みがはっきりし、生きる力が湧いてきます。
* 心の奥に潜んでいた本当の望みがわかって、自分に優しくなります。
* なりたい自分になるためには何が必要であるか気づきます。

ワークが終わったら、ささやかなことで良いので何かを始めてみましょう。それがあなたの「開花宣言」です。

何歳になっても一歩を踏み出すのに遅いことはありません。あなたの一歩が、あなたらしさの溢れる「私の木」を育てるのです。

さあ、あなたも「開花宣言」してみませんか。
全力で応援いたします。

*** イベント概要 ***

参加費 :3,000円(税込)
日時・場所は随時お知らせします。

*** 参加者のご感想 ***

日本ほめる達人協会 専務理事 松本秀男さんのブログで取り上げていただきました。

ちょっちょ
最後に一人ひとりが行う“開花宣言”では、何かしらの気づきがあったり、あらためて実感したりという言葉を伺え、とても嬉しかったです。

ABOUTこの記事をかいた人

ちょっちょです。
4人の子どもと4人の孫に恵まれましたが、パートナーはおりません。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん楽しんで、たくさん悩んだ波瀾万丈な人生。まだまだ面白がろうと思っています。
私が感じていることが、どなたかの心に響けば幸せです。

※万覚帳(よろずおぼえちょう)とは、まだ余白がある帳面のことです。雑記帳、メモ帳