秋はちょっと切なくて #素敵な日本語で言葉遊び

学び仲間であるこんちゃんのnoteを読んでいて、楽しそうな企画にたどり着いた。

百瀬七海さんという方の「I love you を日本語訳せよ」って企画。

100文字程度ということなので、私も参加させてもらおうと思う。

【I love you 】

 

さっきまで左隣にいた人はやさしい獣の耳をしている

愛なんていらない恋がしたいのと泣いてみたくなるくもり空

フリックはすばやくできる でもずっと送れずにいる「すぐに逢いたい」

*******

ガラスペンとパイロットのインク“土筆”で。

字は下手だけど、手書きで書くことが少しずつ好きになっている。

 

好きなことが増えるのはうれしい。

好きな人に逢えるのもうれしい。

 

逢いたいなぁ。

 

<企画された百瀬七海さんのnote>
https://note.mu/momosenanami/n/na994d485a9ca

 

1 個のコメント

  • 素敵な企画に参加したとnote読ませて頂き感じてました。

    また、ちょっちょの手書き文字の気持ち篭ってる詩のようなラブレターに心浸透して素晴らしいなと思っていました。
    こんな素敵なラブレターを手にした人は、一生この日を忘れず大切にされるんだろうなと思わせるような心こもるラブレターに感じます。
    インク、便箋、手紙を書くことが薄れゆく今日に、また大好きなことを忘れずに感じ大切にしてるちょっちょも素敵な人ですね。
    変わらないちょっちょでいて下さい。
    そして時より、企画の続きの手紙もnoteに寄せてもらえたら嬉しく、勉強する機会になりそうです。
    こちらからその時のコメントを入れさせて頂きました。
    寒くなってきましたね。
    お身体ご自愛ください。
    いつも心弾む更新ありがとうちょっちょ!
    大変だと思うのですが、心待ちにしているので、無理のないように宜しく御願い致します。
    楽しみに待ってま〜す。
    see youアディオス!!( -`ω-)b(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ちょっちょです。
    4人の子どもと4人の孫に恵まれましたが、パートナーはおりません。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん楽しんで、たくさん悩んだ波瀾万丈な人生。まだまだ面白がろうと思っています。
    私が感じていることが、どなたかの心に響けば幸せです。
    Ally(アライ)であることを表明しています。

    ※万覚帳(よろずおぼえちょう)とは、まだ余白がある帳面のことです。雑記帳、メモ帳